GENICOLYMPUS PENおでかけインスタグラマーMTG開催レポート

GENIC編集部 榊原 希

GENICタイアップ企画「OLYMPUS PEN E-PL9モニター(おでかけインスタグラマー)募集」当選者を対象にした、モニター説明およびカメラ講習会「GENICOLYMPUS PENおでかけMTG」開催レポートです。
2018年7月1日、GENIC公募企画「OLYMPUS PENおでかけインスタグラマー」に選ばれた方にご参加いただく「おでかけMTG」をGENIC編集部にて開催しました。

当日は、「おでかけインスタグラマー」リーダー、サブリーダーとして企画に参加するミツバチワークス所属インスタグラマーのyucoさん、Decologブロガーのhiiさんの他、一般公募で応募してくださった方の中から選ばれた14名のインスタグラマーが編集部に集合しました。

「おでかけMTG」としてOLYMPUS PENの最新モデル「OLYMPUS PEN E-PL9」を使った写真の撮り方勉強会と、撮影体験会を行いました。

撮影体験会では、カメラの様々な機能を試しながら実際に写真を撮影していただきました。最初は少し緊張した様子だったインスタグラマーのみなさんでしたが、この撮影体験会では、写真を撮影しながらカメラの機能や撮り方について話し合う姿も見られ、和やかな雰囲気の中で行われました。

約2時間のおでかけMTG終了後には、おでかけインスタグラマー同士でお互いのアカウントをフォローしたり、連絡先を交換したりする様子も伺えました。

今回の「おでかけMTG」は、インスタグラマーが写真の撮り方を学べるとともに、互いに交流ができる良い機会となりました。

開催概要

開催日:2018.07.01
場所:ミツバチワークス株式会社 東京オフィス
参加人数:16名