株式会社レナウン、arnold palmer timeless様にInstagram Lessonを開催

プロトラベラーマネジメント担当 伊藤奈々

2018年8月3日、株式会社レナウン様のアパレルブランドarnold palmer timelessのスタッフ様向けにプロトラベラーのaiaiが、Instagram Lessonを開催しました。

開催日:2018.08.03
場所:arnold palmer timelessアクアシティお台場
参加人数:30名

「Instagramに投稿する写真のクオリティを上げること」を目的とし、実際店舗に勤務されている6名とブランド本社スタッフ20名に、ワークショップ形式で写真撮影時の構図やポージングの講義、撮影の実践、写真加工のレクチャーを行いました。

  • 写真の構図について ・Instagramに映り込む際のポージングについて ・Happy感が伝わる写真について
  • 室内・屋外での撮影ポイント についてなど具定例を交えながら講習会を進行。 レクチャーを行うaiai。

撮影の実践では、aiai自身こだわりのある撮影時の構図やポージングを取り入れて解説。 「室内の照明については?」「店舗内ではどのような場所で撮影するのがよいか?」など、撮影時のポイントについて、スタッフの方々からも数多くの質問をいただきました。

次に、撮影した写真をInstagram上でより目を惹く1枚にするための画像加工について、写真加工アプリの活用方法など、明日からすぐに活用できるHow Toをレクチャー。

終了後は、参加されたスタッフのモチベーションが上がったとの声をお伺いすることもでき、非常に有意義な講習会となりました。 また、aiaiのこだわりがつまったInstagramの世界観について、ご参加された皆さまにも多いに共感いただけたことも、大きな収穫です。

ミツバチワークスでは、プロトラベラーによる企業様向けの撮影、写真加工、インスタグラムアカウント運営の講習会実施を随時受け付けております。
Contactより、担当伊藤までお気軽にお問合せくださいませ。