ミツバチワークス株式会社は、女性が活躍する優良企業として厚生労働大臣認定制度「えるぼし」最上位を取得いたしました。

ミツバチワークス株式会社(代表取締役:光山一樹)は、2017年9月1日「女性活躍推進法」に基づく厚生労働大臣認定制度「えるぼし」において、(1)採用、(2)継続就業、(3)労働時間等の働き方、(4)管理職比率、(5)多様なキャリアコース、の評価5項目すべての要件を満たし、最上位(3段階目)認定を取得いたしました。

ミツバチワークスは、国内最大の女性向けブログサイト「Decolog(デコログ)」をはじめ、雑誌「女子カメラ GENIC」、「プロトラベラー」という新しい職業など、女性の活躍を支援するサービスを数多く創り出してまいりました。

これらのサービスを実現するために創業以来、女性が活躍できる職場環境の構築を推進しており、女性管理職の育成や、多様なキャリアコースの設定と登用を行ってまいりました。この度、これらの活動が評価され「えるぼし」最上位の認定を取得することができました。

ミツバチワークスは、今後も女性が活躍できる職場環境の構築を推進して行くとともに、自社のサービスを通して、女性の個性と能力が十分に発揮できる社会を実現することに貢献してまいります。

ミツバチワークスについて

会社名:ミツバチワークス株式会社
本社:〒153-0061 東京都目黒区中目黒一丁目9番地3号ROJU中目黒 5F
代表者:代表取締役 光山 一樹
設立:2005年 3月28日
事業内容:WEBサービスの開発/雑誌・書籍の出版/インフルエンサーマネジメント

本リリースに関するお問合せ

Contactよりお問合せください。担当:大島(オオシマ)