世界最大手のドローンメーカーDJI社にご協力いただき、プロトラベラー4名のドローン講習会を実施しました。

マネジメント担当 中島圭祐(@kei_0103)

プロトラベラーミッションは、旅の素晴らしさを伝えることで、より多くの女性を旅に誘い、彼女たちの人生を豊かにすることです。
彼女たちは旅の魅力をもっともっと伝えていくため、旅先での動画撮影にも積極的に取り組んでいます。
すでにドローンに取り組んでいるプロトラベラーもいますが、改めてドローンを使用した動画撮影を世界最大手のドローンメーカー、DJI社に教えて頂きました。
参加したのは以下4名のプロトラベラーです。

今回お邪魔した会場はこちらです。

DJI ARENA by JDRONETOKYO

まずは、ドローンの基礎知識について学びます。法律や基本設定を確認します。

徐々に、実践的な内容に移り、必死にメモを取る4人。皆、どんどん顔が真剣になっていきます。

ここからは実際に機体を操縦しながら学びます。動画の撮影方法を中心に、よりダイナミックに見える構図の決め方など、ドローンパイロットがオススメする、中級者向けテクニックなども教えていただきました。

教えていただいたテクニックを早速実践する中嶋杏理。

練習では、DJI Phantom 4 Proを使用させて頂きました。

『これは絶対に良い画が撮れる!』『次の旅行が待ちきれない!』と興奮しているChihiro。

2018年5月に発売したばかりの一眼レフ/ミラーレスカメラ用に開発された片手持ちスタビライザーRONIN-Sを使用させて頂き、さらに動画への意欲が増すaiseri。

最後はこの日使用した機材たちと記念撮影。
8月中旬に、ERIKOがモルディブ、8月後半に、aiseriがパラオ、Chihiro、中嶋杏理もモルディブへの旅を予定しています。
彼女達の感性で映し出す、世界中の景色を動画で見るのがとても楽しみです。
プロトラベラー達の今後の発信にもご期待ください!ご協力いただきましたDJI様ありがとうございました!