年に2回以上海外旅行に行くGENIC読者!生理の管理やお悩み、どうしてる?【アンケート】

生理について、GENICにてアンケート調査を実施しました。
(調査期間:2019年7月26日~27日)
20代~30代前半の女性を中心とした回答者からリアルな声が集まりました。

年2回以上海外旅行に行くアクティブな女性たちも、生理で行動が制限されたり生理痛に悩まされたりしており、健康な女性としての大切なサイクルである生理をポジティブにとらえられない人が多いことがわかりました。

年齢

1年に何回海外旅行に行きますか?

半数以上が年2回以上海外旅行に行き、5回以上行く人も約1割いました。平均約2.5回となりました。

生理用品は何を使っていますか?

ほぼ全員がナプキンを利用しており、タンポンの利用は3割未満でした。

タンポンを使ったことはありますか?

使ったことのない人は4割にのぼりました。

タンポンはいつ使いますか?

タンポン利用経験者のうち、約7割が日常使いではなくイベント時にのみ使う、と回答しました。

タンポンを使わない理由は?

タンポンを使わない理由のほとんどが、怖い、漏れそうなどの、ネガディブなイメージによるもので、自由回答では、体に合わない、量が少ない、などもありました。

旅行中の生理で困ることは?

温泉やプールに入れないことに、回答者の75%以上が困っています。

普段の生理の悩みは?

自由回答では、眠気、イライラ、肌荒れ、食欲増進の回答が多く見られました。

生理日の管理方法は?

7割以上がアプリを利用しています。

生理痛はありますか?

生理痛の薬は飲みますか?

このアンケートについて

さらに詳しい回答にご興味があれば、是非お問い合わせください

  • 回答数:264名
  • 調査方法:インターネット調査
  • 調査期間:2019年7月26日(金)~27日(土)
  • データの引用・転載について:「GENIC/ミツバチワークス株式会社」と出典を明記して、ご利用いただくようお願いします。

お問い合わせ

GENICでは雑誌、WEBメディア、Instagramを組み合わせた様々な施策をご相談に合わせて提案させていただいております。
お気軽にContactよりお問い合わせください。

GENIC 紹介事例

Category:
SNS